今日は沖縄宿泊記について話します。 海外にいけないけどリゾート気分を味わいたいときには沖縄のリゾートホテルは最適です。

ある程度お金に余裕があって、ゆっくりリゾート気分を味わいたい方には最適なホテルといえるでしょう。

オリエンタルヒルズとは

沖縄本島にあり、那覇空港から車で1時間弱でいける本格的な高級リゾートホテルです

全部で14室しかありません。 全室にプールがあり、またそのプールの大きさがとてつもなく大きいです。

オリエンタルヒルズの良いところ

非日常感を味わえる

国内高級リゾートであり、沖縄にあることもあり海外に来たような気分にもなります。

ゆっくりすごすにはもってこいです。

とにかくプールが大きい

部屋にプール付きの国内リゾート何か所かいきましたが、ここのプールはとにかく大きく、普通に泳げちゃうレベルです。 プライベートプールのクオリティが特に高いです。夏には最適です。

横になるスペースもあり、外でお酒なんかも気持ちよく飲めちゃいますね。

ホスピタリティーがすごい

従業員の教育がちゃんとおこなわれている印象でした。 

部屋とロビーまでは歩いても5分かからないくらいですが、カートで迎えにもきてくれます。

このサービスはよくあることですが、ひとつひとつの応対の仕方などしっかりしており、非常に満足のいくものでした。

食事がおいしい

ホテル内のレストランで食事をとれますが、食事もそれぞれクオリティーが高く満足のいくものでした。

こんな感じの鉄板焼きをいただきました。 

ルームサービスで朝食を頼むこともできます。

オリエンタスヒルズの残念なところ

アクセスが少し悪い

空港から1時間弱程度車でかかります。 また周りにも特になにもありません。 車で少し走れば、ありますが徒歩圏内では観光するような場所はあまりありません。

海が遠く、部屋からも海はあまり感じません。。

基本ホテルでゆっくりして、出かけるときは車で行くっていうなら全然問題ありません。

もちろんホテル内に駐車場もありますのでご心配なく。 車の運転をされない方は送迎のサービスもあるので、送迎であとはホテル内でゆっくりすごすっていうのもアリだと思います。

少し古い

施設自体が少し、古くところどころに年季を感じるところもあります。

ただ、すごい古いわけでもないです。 あえて言うならというレベルです。

まとめ

またゆっくり過ごすために行きたいと思います。

ホスピタリティーもいいので、滞在中のストレスもありません。 

高級リゾートホテルにはなりますが、ご褒美・記念日などにいかがでしょうか。

プールがいいので、夏に行くことをお勧めします。